
スポンサー広告  --.--.--

お久です。

CoM0 TrB0
1日1枚、工場写真うpが目標でしたが

工場に行き過ぎてw熱で寝込んでしまいました_(:3 」∠)_



さてさて2013年ももう終わりですね。
最後はやはりダイセルで締めさせていただきます。


皆様良いお年を_(:3 」∠)_

IMG_6200_mini_convert_20131231094847.jpg


↓工場は好きですか?
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダイセル化学工業 ( 姫路 )  2013.12.31

季節感

CoM0 TrB0
気がついたらもう年末やでぇ~_(:3 」∠)_


1年間工場撮影してきたわけですが、
見返してみると、いつ撮ったものなのかわからない。
いつも一緒www

せめて昼間なら…いや、夜景は同じかw


蒸気のモクモクしているのは寒い季節なんだろうか?
木が枯れてるのは冬か?

工場に季節感を出したく春頃桜と共演させてみた1枚。
桜は散りかけでヘナヘナw
上手く工場も桜もベストポジションを見つけるのは難しい…ぐぬぬ



次の1年は季節感も気にしながら撮ってみたいなぁ_(:3 」∠)_


ダイセル16

↓工場は好きですか?
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダイセル化学工業 ( 姫路 )  2013.12.27

密集

CoM0 TrB0
ここは対岸から狙えるスポット。

ずーっと平行に道があるので、
撮る場所と角度によってその印象が変わる。


私は右に丸タンク、左にレンガっぽいタンク
その間にプラントの密集のあるこの場所が好きだ。

いや、自覚はないが、別日に撮影した写真にも全く同じ写真がいくつもあるw


日本触媒12


↓工場最高☆
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本触媒 ( 姫路 )  2013.12.26

思わぬ収穫

CoM0 TrB0
工場の夜景写真を撮っていると
人間の眼球では、何を、どこを撮っているのかわからんことがほとんどだ。
カメラのモニターに映って始めてその姿を知ることも少なくはない。

これはその代表格。



なにここ、なにこれ!?
こうじょおおおおおおおおおおおおお!!!!
と叫んだら、隣から壁ドンされます。ご注意を。




プラントとタンクと光の集まり。
尋常じゃないっす_(:3 」∠)_

このおびただしいプラントの数に、水島のすごさを感じた。
だってこれはほんの一部でしかないんですもの。

水島コンビナート10

↓工場最高☆
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
水島コンビナート ( 倉敷 )  2013.12.25

背景

CoM0 TrB0
ただただ工場写真を撮るだけで、私は満たされるのですがw
他人様から見たら「前のとどう違うん?」と言われてしまう_(:3 」∠)_

(同じとこばかりなので仕方ないっちゃ仕方ない気もするがw)


いつも面白いアドバイスをくれる友人に
もっといろんな工場写真とってみようぜ!と言われ
自分なりに背景(物語)を考えて撮影した1枚。


人気のない知らない土地の山奥に迷い込んで、
やっと見つけたのはこの怪しい建物だった…


みたいな?www


見てはいけない物を見つけた気持ちになって頂ければ私の思惑は成功かな_(:3 」∠)_



普通の道端の、あえて木々のあるところから撮影した1枚なんですけれどねw

日本触媒11

↓工場は好きですか?w
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本触媒 ( 姫路 )  2013.12.24

家でも工場撮影

CoM0 TrB0
これも立派な工場写真ですよね_(:3 」∠)_



ちょっと早いですが
Amazonからクリスマスプレゼントが届きました!

工場のジオラマですw

まだタンクと蒸留塔が1つずつ、守衛所とゲートの組立が残っています。
緑の木々や人もほしいなぁ_(:3 」∠)_

ジオラマ8



↓工場最高☆
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジオラマ  2013.12.23

エスケープ

CoM0 TrB0
夏に大竹に連れってってくれたgillさん
今度は憧れの水島へ連れってってくださいました_(:3 」∠)_


極寒の山の上から拝んだこの景色は、その名の通り本当に水に浮いた島だった。
(それもすべて工場の島なんだぜw)


寒さも忘れるくらい写真に目に焼き付けることに夢中になった。



別世界に来たような…と申せばお分かりいただけるのだろうか。。

現実味がないのに事実、目の前に存在している風景。
あれ?私生きていたんだっけ?と思うほどにその存在は偉大だ。
さっきまでの日常が自分の存在までが嘘なんじゃないかとすら思える…


そう、現実逃避しましたってことですw


あー、なんて幸せだ_(:3 」∠)_



脳内お花畑なんて言葉より、
私の場合“脳内コンビナート”の方がしっくりくるw


水島コンビナート7


↓絶対に押すな!w
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
水島コンビナート ( 倉敷 )  2013.12.22

モリモリパイプ

CoM0 TrB0
ダイセルのプラントの根元になります。


ここの柵の中のモリモリ積まれているような太ッいパイプの山が

健康的なう○こみたいだなーと何故か爽快な気持ちになります。
(お食事中の方ごめんなさいw)



ゴホッ…ゴホン。
タンクの輝き、煙突の寂れ具合、うーんk…素敵だなーwww


ダイセル5


↓あなたのポチっが地球を救う!押すしかないでしょ!
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダイセル化学工業 ( 姫路 )  2013.12.21

ごちゃごちゃ

CoM0 TrB0
遠くから狙ってタンクの集まりや、
煙突から出るモクモクの蒸気を撮影するのもいいけれど、

やっぱり1番好きなのはごちゃごちゃかも_(:3 」∠)_



ごちゃごちゃと言えば日本触媒さん。
いい仕事してますね。



パイプの1本1本を目で追っていると、うぎゃーってぐちゃぐちゃにしたくなるw


パイプは規則正しく真っ直ぐに並んでいたり、曲がっているはずなのに
絡んでまうやん!ってくらいにぐっちゃぐちゃ。。。


Aボタンだけで平面を登っていくマリオさんもこれには絶句でしょう。




イーってなったら左側の丸タンクで目をお休めください(笑)


日本触媒グラフィック調_convert_20131219201719


日本ブログ村に参加しました。
↓よければポチッとしてってくださいw
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本触媒 ( 姫路 )  2013.12.20

ゴッツゴツ

CoM0 TrB0
網干のダイセルで撮影をしていたら、
同じく、イカツイ三脚でダイセルを狙っていたgillさんと出会い、意気投合w
って行っても5分ほどお話しただけですが(笑)


gillさんの素晴らしい写真はコチラのブログでご堪能ください

   →  工場鑑賞☆彡




後日、広島は大竹のダイセル化学工業まで連れってってもらいました。
本当に連れってってくれるなんて、なんていい人なのーw

ここは広くて撮影する箇所も多くて大興奮!!!




その中でも特にお気に入りの、ガチガチムキムキのマッチョ写真がこれ↓
男前でしょ_(:3 」∠)_


ここの階段をひたっすら登り降りしたいッ!!(切実)

大竹11_convert_20131218115338
ダイセル化学工業 ( 大竹 )  2013.12.19

朝の蒸気

CoM0 TrB0
いつもは夜中の撮影ですが、この日は朝5時に訪れてみました。


12月に入って寒くなってきたばかり、
蒸気がとんでもないほどにモクモクモクモク…

プラントの後ろに見える背丈の違う赤白煙突が見えないくらいに。





この日は4つ並んだプラントの一番左に緑のネットが張られていました。
こういうちょっとした違いに気がつくのも毎日のように通っているからw


ダイセル20131205Ⅲ_convert_20131218113225


ダイセル化学工業 ( 姫路 )  2013.12.18

あいさつ(=・ω・)ノ

CoM0 TrB0
はじめまして
工場好きの主婦nonoです_(:3 」∠)_


このブログ 「 工場/sin 」 は写真が上手くなりたい!もっと工場を好きになるぞ!
という思いから“向上心”とかけて名付けました。


「sin」を読みのまま漢字にすると心、神、深…etcと工場の魅力を表していて、
さらには私の心を奪う工場に対して「罪」の意味(ググったら英語でそんな意味)も含んでおりますw
↑ほとんど意味は後付けなんやけれど、そこは内緒(笑)


コツコツと工場写真をうpしていけたらいいなと思ってます。
ゆるーくお付き合いください_(:3 」∠)_


ちなみにこれはダイセル化学工業とお月さま↓

恐らくこのブログに1番に登場するであろう工場となります。

ダイセル1_convert_20131216234659
はじめまして  2013.12.17

プロフィール

nonoさん

Author:nonoさん
工場好きの主婦nonoです_(:3 」∠)_
カメラはCanonEOS X5を相棒としておおよそ1年。ほぼ毎週工場撮影を楽しんでいます_(:3 」∠)_

まだまだ未熟ですが
日本ブログ村に参加しました。
↓よければポチッとしてってくださいw
にほんブログ村 写真ブログ 工場・鉄関連写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
